半永久的モラトリアム

映画と演劇とその他

京都・大阪の旅

舞台『覆面』終演後、力使い果たして抜け殻と化したのも束の間、三日後に京都へ。


朝から新幹線に乗って昼間には京都に着きました。f:id:moratoriumman:20180922210119j:plain

早速伏見稲荷まで足を伸ばしたけど、鳥居は残念ながら地震の影響で途中までしか登れませんでした😅
f:id:moratoriumman:20180922210244j:plain
それでも、京の町を歩くことは、何とも言えぬ清涼感を感じました。

夜は、鮭の親子を食べて、大満足。
f:id:moratoriumman:20180922210850j:plain


京都二日目。
前日の小雨は続いてましたが、とりあえず清水寺へ。
九月に入り、修学旅行生も大勢いる中で、何度目かの清水寺へ出陣。

改装中で外見は今ひとつだったけど、前日以上に京の町をぶらぶらできたので良かった!
f:id:moratoriumman:20180922211418j:plainf:id:moratoriumman:20180922211514j:plain

錦市場で食べ歩きしたり、辻利で抹茶を堪能したり✨✨
f:id:moratoriumman:20180922212728j:plain


夜は、「キムラ」ですき焼き!
f:id:moratoriumman:20180922212926j:plain

これがめちゃくちゃ美味しかった!!!!
間違いなく今まで食べてきたすき焼きのトップ👍
上品な旨味と甘味が口中に広がる〜〜😊😊😊
京都に来たら是非行ってみることをオススメします!
f:id:moratoriumman:20180922214543j:plain

京都・大阪三日目。
お昼に京都の古着屋を廻って、大阪に移動🚇
久しぶりに降り立った大阪は、早歩きの人ゴミも主張の強いビルと看板も残ったままでした。

アメ村にある、親友おすすめの古着屋で買い物したり、高校時代足繁く通った塩ラーメン屋にお邪魔したり。
f:id:moratoriumman:20180922215407j:plain
二年ぶりだったけど、一口食べただけで懐かしさがふっと湧き上がって、高校時代の友達に会いたくなっちゃいました。(すぐ近くにいたらしいけど笑)



こうして、二泊三日の京都の旅は幕を閉じましたー!
綺麗な町並みを歩いて美味しいものを食べる、四六時中癒された旅でした!
また行きたいな〜
長文、読んでくださってありがとうございました!!!!